令和5年度 「総合的な時間の単元づくりサポートリーフレット」
総合的な学習の時間研究班
「シェアして使おうiサポ集」
特別支援教育研究班
「『自分のこと』として考えさせる情報モラル教育」
教育ICT活用研究班
「児童生徒の人間関係調整力を育む人権・同和教育の授業づくり」
人権・同和教育研究班
令和4年度 「組織的・日常的な『授業改善』につながる校内研修ガイド」
学力向上研究班
「学校における働き方改革の推進~学校文書のデジタル化を通して~」
「働き方改革」研究班
「くるめ版GIGAスクール授業DXガイド2」
教育ICT研究班
「今求められる情報モラル教育」
人権・同和教育研究班
 令和3年度  「くるめ版学力向上のすすめvol.3」
学力向上研究班
 「学習指導案 書き方の基礎・基本 改訂版」
学力向上研究班
 「くるめ版GIGAスクール授業DXガイド」
教育ICT研究班
 「豊かな人権感覚を支える人権・部落問題学習の在り方への提言」
人権・同和教育研究班
令和2年度  「くるめ版学力向上のすすめvol.2」
学力向上研究班
 「感染予防に配慮した学習活動の充実」
学力向上研究班
 「くるめ版GIGAスクールスタートガイド」
教育ICT研究班
 「『性の多様性』学習スタートブック」
人権・同和教育研究班
 令和元年度  「くるめ版学力向上のすすめvol.1」
学力向上研究班
 「学習指導案 書き方の基礎・基本」
学力向上研究班
 「久留米版小学校プログラミング教育START BOOKvol.2」
プログラミング教育研究班
 「豊かな人権感覚を育てる人権・部落問題学習の在り方」
人権・同和教育研究班
平成30年度 「子どもたちの部落認識を深める人権・部落問題学習の在り方」②
人権・同和教育研究班
 「くるめ版 中学校外国語教育ハンドブック」
外国語教育研究班
 「久留米版小学校プログラミング教育START BOOKvol.1」
プログラミング教育研究班
 
平成29年度 「『考え、議論する道徳』スタートブックvol.2」
道徳教育研究班
 「くるめ版 小学校外国語教育ハンドブック」
外国語教育班
「すぐ使える!ICT版 フラッシュ教材」
ICT活用研究班 
「子どもたちの部落認識を深める人権・部落問題学習の在り方」
人権・同和教育研究班
平成28年度  「『考え、議論する道徳』スタートブック」
道徳教育研究班
 「『わかる授業』を目指す校内研修の進め方」
学力向上研究班
 「なかまづくりハンドブック」
人権・同和教育研究班