令和5年度 |
「総合的な時間の単元づくりサポートリーフレット」
総合的な学習の時間研究班 |
「シェアして使おうiサポ集」
特別支援教育研究班 |
「『自分のこと』として考えさせる情報モラル教育」
教育ICT活用研究班 |
「児童生徒の人間関係調整力を育む人権・同和教育の授業づくり」
人権・同和教育研究班 |
令和4年度 |
「組織的・日常的な『授業改善』につながる校内研修ガイド」
学力向上研究班 |
「学校における働き方改革の推進~学校文書のデジタル化を通して~」
「働き方改革」研究班 |
「くるめ版GIGAスクール授業DXガイド2」
教育ICT研究班 |
「今求められる情報モラル教育」
人権・同和教育研究班 |
令和3年度 |
「くるめ版学力向上のすすめvol.3」
学力向上研究班 |
「学習指導案 書き方の基礎・基本 改訂版」
学力向上研究班 |
「くるめ版GIGAスクール授業DXガイド」
教育ICT研究班 |
「豊かな人権感覚を支える人権・部落問題学習の在り方への提言」
人権・同和教育研究班 |
令和2年度 |
「くるめ版学力向上のすすめvol.2」
学力向上研究班 |
「感染予防に配慮した学習活動の充実」
学力向上研究班 |
「くるめ版GIGAスクールスタートガイド」
教育ICT研究班 |
「『性の多様性』学習スタートブック」
人権・同和教育研究班 |
令和元年度 |
「くるめ版学力向上のすすめvol.1」
学力向上研究班 |
「学習指導案 書き方の基礎・基本」
学力向上研究班 |
「久留米版小学校プログラミング教育START BOOKvol.2」
プログラミング教育研究班 |
「豊かな人権感覚を育てる人権・部落問題学習の在り方」
人権・同和教育研究班 |
平成30年度 |
「子どもたちの部落認識を深める人権・部落問題学習の在り方」②
人権・同和教育研究班 |
「くるめ版 中学校外国語教育ハンドブック」
外国語教育研究班 |
「久留米版小学校プログラミング教育START BOOKvol.1」
プログラミング教育研究班 |
|
平成29年度 |
「『考え、議論する道徳』スタートブックvol.2」
道徳教育研究班 |
「くるめ版 小学校外国語教育ハンドブック」
外国語教育班 |
「すぐ使える!ICT版 フラッシュ教材」
ICT活用研究班 |
「子どもたちの部落認識を深める人権・部落問題学習の在り方」
人権・同和教育研究班 |
平成28年度 |
「『考え、議論する道徳』スタートブック」
道徳教育研究班 |
「『わかる授業』を目指す校内研修の進め方」
学力向上研究班 |
「なかまづくりハンドブック」
人権・同和教育研究班 |
|